フレッツISDNの設定について・Windows編



・Windows95,Windows98またはWindows Meを使用の方

以下の設定のみ変更いただければ、フレッツISDNとしてご利用いただけます。


(1)[マイコンピュータ]>[ダイヤルアップネットワーク] 内のナナネット接続アイコンを
  選択し右クリックから[プロパティ]を開きます。

(2)電話番号の入力画面となりますので、入力欄に「1492」を入力します。
  「OK」をクリックしてウィンドウを閉じます。
  ※NTT以外にマイラインの契約をされているお客様でも「1492」のみで接続が可能です。

電話番号の変更


(3)ダイヤルアップネットワークの画面に戻り、フレッツISDN接続アイコンをダブルクリック
  します。
  接続のユーザ名をナナネットからのメールにてお知らせした、「接続時のユーザ名」
  を入力して下さい。パスワードは同様です。
  電話番号は、上記で入力した番号が登録されていれば、OKです。

接続


(4)その他は、これまでのナナネットへの接続と同様です。特に[TCP/IP設定] の
  [サーバーが割り当てたIPアドレス] が選択されていることをご確認下さい。

※Windows Meをご利用の方へ
 「ダイヤルアップネットワーク」は「コントロールパネル」内にあります。

(5)メール送信サーバ(SMTP)の変更
 「フレッツISDN」の登録書にしたがってSMTP(メール送信サーバ)必ず設定しなおしてください。

  ※SMTP以外の項目は変更しないでください。

上記の設定にて、フレッツISDNを利用したインターネットのサービスが開始されます。

※注意

<<発信番号、通知・非通知の見分け方>>


不明な点などありましたら、staff@nana.or.jpまでお問合せ下さい。



戻 る