●業務紹介


●入会案内


●接続サービス


●オプション


●サポート


●サンプル集


●会員紹介のページ

 


●NanaNet会員のページ !!

 

メールフィルタ   迷惑メールシャットアウト

メールフィルタサービスは、「NanaNet」のアドレスに届いたSPAM(迷惑)メール等を、お客様が作成されたリストの内容と比較を行い含まれている場合に破棄をして、不要なメールをお客様のPCに受信させなくするサービスです。
また、作成されたリストの内容が含まれているメールのみを許可する指定も用意しております

ご利用に際してのお申込は必要ございませんので、ご利用は会員専用ページからどうぞ。

概要

受信したメールをお客様が作成したリストの内容と比較してその内容が含まれている場合は破棄します。
(上記はブラックリスト指定時となり、ホワイトリスト指定時は含まれている場合のみを受信します。)
お客様のパソコンへの設定やソフトウェアのインストールは全く必要ありません。
一日何十通、何百通と受信されるSPAMメールを減らす事が出来、大切なメールが紛れ込み読み飛ばしてしまう事も少なくなります。
月額利用料金は、無料の標準サービスとして提供をいたします。
また、サーバで処理を行ないますので、メールを受信するクライアントを選びません。

ご利用方法

ナナネット個人会員すべてのお客様を対象に提供をいたしますので、お申込は不要です。

お客様のメールソフトの設定変更や、プログラムのインストール等は一切必要がありません。

サーバー側にて簡単な環境設定と受信したくないリスト及び、受信したいリストを随時更新していきます。

破棄されたSPAM(迷惑)メール等の「受信日時」「送信アドレス」「表題」は最大1ヶ月の範囲で、ログに保存されておりますのでお客様が誤ってリストに追加し破棄してしまった場合に一覧を見る事で把握が可能です。

設定がご面倒な場合は、はまっこにて予め用意したリストにて始め、SPAM(迷惑)メール等が届いた時点で随時リストに追加、更新してください。

ご注意

リストの指定を誤ると、大切なメールや重要なメールを破棄してしまいますので、リスト更新は十分ご注意ください。

このサービスは、お客様が作成されたリストの内容に従いメールを破棄及び受信しますので、必ずしもSPAM(迷惑)メール等が削除されるとは限りません。






NanaNetインターネット事務局:staff@nana.or.jp