●業務紹介


●入会案内


●接続サービス


●オプション


●サポート


●サンプル集


●会員紹介のページ

 


●NanaNet会員のページ !!


 

ウィルスチェック

ウィルスチェックサービスは、「NanaNet」のアドレスに届いたウィルスをサーバ上にて自動的に検出し除去するサービスです。
但し、最新のウィルスに対しては対応が遅れる場合がございますのでご注意ください。

NanaNet個人会員のご利用に際して、お申込は必要ございません。

概要

受信メールのウイルスをサーバ側でチェックをして駆除(削除)します。
お客様のパソコンへの設定やソフトウェアのインストールは全く必要ありません。
ウイルスに感染した電子メールの受信を未然に防ぐことができ、より安全に電子メールをご利用いただけます。
NanaNet個人会員の月額利用料金は、無料の標準サービスとして提供をいたします。
また、サーバで処理を行ないますので、メールを受信するクライアントを選びません。

ご利用方法

ナナネット個人会員すべてのお客様を対象に提供をいたしますので、お申込は不要です。

お客様のメールソフトの設定変更や、プログラムのインストール等は一切必要がありません。

サーバへメールが届いた時点で、ウィルスの検査を行ない、ウィルスと判定されたメールは破棄されます。

ウィルスメールは破棄されますので、お客様へ不要な報告メールも届かない事となります。

ワクチンの更新もサーバが行いますので、一切気にされずご利用が可能です。

ご注意

ワクチンの更新タイミングにより、最新のウィルスが間に合わず届いてしまう場合や、ホームページを閲覧してウィルスに感染してしまう場合もありますので、お客様自身のPCにはウィルス対策ソフトをご導入する事をお勧めいたします。

このサービスは、ウィルスに対する除去作業であり、SPAMやフィッシング等は該当しませんので、知らない所からのメールは不用意に開いたり、クリックしたりしない様にしてください。

お客様が送信するメールは、対象ではありません。

本サービスはウィルスを含むメールを駆除(削除)するサービスのため、ウィルスメール受信の報告メールは届きません。

 

戻る




NanaNetインターネット事務局:staff@nana.or.jp