●業務紹介


●入会案内


●接続サービス


●オプション


●サポート


●サンプル集


●会員紹介のページ

 


●NanaNet会員のページ !!

 


SMTP認証    ブロードバンド対応

SMTP認証とは、外出時や出張先等の「NanaNet」以外での接続先からメールの送信が出来るサービスです。
SMTP認証をご利用いただくと、メール送信時にSMTPサーバ(nana.or.jp)がユーザ認証を行い、送信者がSPAMメール中継等の第三者による不正利用では無く、「NanaNet」のお客様である事を確認できるので、NanaNet以外の他プロバイダ経由からのメール送信が可能となります。
お使いのメールソフトにて、SMTP認証の設定をして頂ければ接続先にてSMTPサーバを変更する手間が無くなり便利です。

ご利用に際して、お申込は必要ございません。
また、現在お客様がご利用のメールソフトがSMTP認証に対応していない場合はご利用出来ませんので、ご了承ください。

Outlook Expressでの設定方法

メールソフトの設定については、Outlook Expressの場合の設定方法を例として以下に説明いたしますので、ご参照ください。
以外のメールソフトをご利用の方は、申し訳ございませんがお使いのメールソフトのマニュアル等をご参照ください。

例)

Outlook Expressの場合は、「ツールメニュー」→「アカウント」→「メール」→「プロパティ」→「サーバ」→「このサーバには認証が必要」にチェックを入れます。
送信メール(SMTP)の内容を、nana.or.jp に変更を行い、「適用」「OK」にてご利用が可能となります。(バージョンにより若干メニューが異なります)

※ フレッツADSL、Bフレッツ(光)をご利用のお客様は、SMTP認証を必ずご利用ください。

詳細につきましてはこちらをご参照ください。 --> SMTP認証






NanaNetインターネット事務局:staff@nana.or.jp