●業務紹介


●入会案内


●接続サービス


●オプション



●サポート


●サンプル集


●会員のページ





 


●Nana Net  オプション


ユーザCGIについて
NanaNetではユーザcgiを使用することができます。
ご自分で作った、Pealスクリプトなどの実行ができます。(Pealのバージョンは”5”です)
ユーザcgiの使える
サブサーバ「http://seina.nana.or.jp/」
   または     
サブサーバ「http://wakana.nana.or.jp/」
を用意しています。
このサーバについての質問・ご利用になりたい方は下記までお問い合わせください
staff@nana.or.jp

会員制のホームページの作成について
特定のホームページについてアクセス制限することができます。
このサービス契約をされた方のホームページは、所定のIDとパスワードを持つ人だけが、そのIDとパスワードで見る事ができます。
会員制のホームページが開けます。

ホームページ容量増設について
ホームページ容量はオプションで増設可能です。
(月額525円/5MB)
※メールでお申し込みください。  <お申込み
レンタルFTPサーバ
インターネットでは、大量のデータをメールで送るのは、メールが通過する途中のホストの負荷を著しく高めてしまうため、多くの人々の障害になり慎むべきとされています。(暗黙のルールで巨大メールの転送は行わないことになっています。) NanaNetのFTPサーバを利用することにより、海外出張先からでも直接データ(バイナリ、テキスト)をFTPで取り出せます。 (ただし、ご出張先がインターネットに接続されている必要があります)社内の電子書類(バイナリデータも可)をインターネットを利用してどこからでも簡単にダウンロードできます。 また、FTPサーバのオプションの設定により、Windows95の仮想ドライブとしてマウントできます。(ドライブ認識できます。)ダイヤルアップ接続でも可能可能です。NanaNetのサーバが、あなたのパソコンのXドライブとしてアクセスできます。

メーリングリストサービス
NanaNetではメーリングリストサービスをご用意しております。
メーリングリストサービスとは、同じ趣味や目的を持ったグループが意志の疎通をはかるために使う道具です。
<<使用例>>
Aさんが、Bさん、Cさん、Dさんに「ご案内」や「お知らせ」を伝達しようとすると、同じメールを、Bさん、Cさん、Dさん宛てに書かなければなりません。
メーリングリストサービスを使えば、Aさんは、メーリングリストアドレスに1箇所メールするだけで、Bさん、Cさん、Dさんのすべてにメールすることができます




お問い合せはこちらまで

NanaNetインターネット事務局:staff@nana.or.jp